今日はワコムの「Wacom プロペン KP-503E 」
が届きました。

応援ポチ♪して下さると嬉しいニャンです!(*´艸`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ    
    


パソコンでお絵かきやグラフィックの人には、よく使われる
ワコム社製のペンタブレットIntous5に標準装備として付いてたペンのサイド
スイッチが壊れ、買い直しをしました。
同じ物を買わず、ワンランク高いのを購入してみました。
Intuos5に付属する標準のペン・・・Intuos5付属品ですが、
壊れたり予備として買い求める事が出来ます。↓
『ワコム Intuos Cintiqオプションペン 標準ペン KP-501E-01X 』
ただ、ペンのみではなく替え芯やペンスタンドも付いてるそうです。
●今回買ったもの↓
 Wacom プロペン KP-503E
尚、ペンの付属品に替え芯がありますが、私が使う芯とは違います。
芯は1本だけで余分の替え芯無しで安くしてほしいような・・・。
頼んだのは、amazonという大手通販サイトで、4日の03:00過ぎなのに
配達に来たのは、同じ日の14:30頃で、
すごい早いのでびっくりです。
お急ぎ便ではなく、標準配送を選びましたけど・・・。
ただし14:30分は不在で、実際に受け取ったのは夕方です。
まさか、うっかりお急ぎ便にして余計な御金を取られたのか、自分を疑ったほどです。 ビックリな早さです。
噂によると、amazonは顧客の買いそうな物を、たとえ、とりあえず注文がなくとも、顧客に近い物流倉庫に事前にストックしてあるそうだとか・・・。
過去の購入履歴だとかのデータを参照に、大勢の顧客の物を頼まれてなくてもに物流の倉庫に置いとけば、注文すれば、即、配送できますね・・・。
それに、顧客が頼まなくても、使ってないものは、他に流通できて、特に損はないはずですし・・・。
・・・以上、このような事を、ネットの噂で聞いてます。
これは、本当だったんですか???
コメント一覧
  1. amazonは顧客が買いそうなものを、たとえ注文がなくても顧客に近い物流倉庫にストックしてあるという噂があったのですね。
    でも、こんなに早く品物が届くのなら、その噂は本当なのでしょうかね‥(*^^*)
    同じ物でも、amazonをよく利用する人と、利用しない人では値段が違うというのは聞いたことがあります。
    amazonは色々な噂がたちますね(^_^;)

    • 土偶のどっ子様:
      注文した日と同じ日に我が家に届いたのはビックリです。
      標準配送の筈です。余分な料金のかかる早便とかにしてない筈だから焦りました。
      .
      例の噂が本当としか考えられない話です。
      Amazonが顧客の買いそうな物を注文する前から、顧客に一番近い物流倉庫にストックするという噂がありました。
      標準配送で、これほど早いなら、その噂は、事実かもしれないですね。
      Amazonがメールとかで勧めてくる物は、私の趣味をちゃんと投影しています。
      検索履歴や購入履歴から、その人が次に欲しい物は推測可能ですよね。
      又、私が買わずとも損はしないです。
      .
      同じ物でも、Amazonをよく利用する人と利用しない人で、値段が違うという噂があるんですか…Σ(・ω・ノ)ノ!
      その噂は、知らなかったけど、ちょっとした心当たりはあります!
      お気に入りに入れてから、値段が翌日には下がっていて、思わず買っちゃう事とかもあります。
      あれは、その人がお気に入りに入れてから、しばらく待って値段を下げて売る作戦でしょうかね。
      だから人によって値段が変わってくるんでしょうかね…(?_?)
      .
      とにかくAmazonには色んな噂があるんですね。世界一になるのって並大抵の努力ではないですね。

コメントを残す

日記の関連記事

Twitterでフォローしてニャ♪

おすすめの記事