ブログ訪問お休みの告知&ペピィのハロウィンカード&JINSのオーダー眼鏡が届いたにゃ♪

B!

ブログ訪問は1週間お休み


2021年10月22日(金)から28(木)の1週間は、
すみませんが皆さまへのブログの訪問を……
お休みさせて頂きますニャ。

29(金)から訪問再開していきますニャ。

ペピィのハロウィンのカード

10月ニャンね…ハロウィンのカードをペット用品の通販サイトペピィで作ってみたニャンね…

○ 一枚目がカードにする前の写真。

○ 二枚目はペピィでカードにしたもの。

1プリン先輩(長女)ソマリ猫 風格あるプリンちゃん

皆の監督役のプリンちゃんは、月の世界から監視するイメージの満月のカードが合います。

2ユキポンさん(次女)チンチラシルバー おっとりお嬢猫

ユキポンさんがお利口です。被り物は決して好きではないだろうけど、
こうして、きちんと被ってくれました。

ハンドメイドマーケットのミンネで買った手編みのハロウィンの帽子。

お嬢のユキポンさんには、ゴシック調な飾り枠と蝶々のカード

3マリモちゃん(三女)キジトラ日本猫 ツンデレ猫…魔狸藻とも書くニャ。

マリモちゃんが寝てる間を狙い、ハロウィンのカボチャ帽子を被せました。

少しだけでも起きて頂きたかったけど、あんまり覚醒していると、
帽子を被ってくれないから、そこは難しいです。

グーグー寝てるマリモちゃんにピッタンコな夜のデザインのカード

4寅之介(長男)トイガ― マリモちゃんとよく似てるけど違う猫

寅之介はカボチャの帽子を被せてスグ、鬱陶しそうに取ってしまいました…(-ω-;)ウーン

何とか1枚だけ写真撮れました。カード用の写真撮影は無事、出来ました。

一番、歳下に相応しいオレンジ主体の明るいデザインのカード

うちの子4ニャン-オリジナル・オーダー眼鏡が届いたニャ♪JINS PAINT

↓↓↓前の記事でJINS-PAINTで注文していた「うちの子4ニャン眼鏡」が届いたニャンね。
寅は、検品担当ニャンね……

写真が不鮮明なのは、近い位置だと焦点が合いにくくボケてしまったせいです。

 

右側rightはユキポンさんとマリモちゃん


 

左側Leftプリン先輩と後輩の寅之介

ちょっと想像と違っていたのはPCブルーライトカット60%レンズにしたら、ほとんど見た目がサングラスだった事……。
ブルーライトカットという事なので、少し色付きだとしても、ほとんど透明に感じるほど目立たない程度に色が入っているとてっきり思っていました。

サングラス(上)とブルーライトグラス(下)↓比較画像

(上)のサングラスと色の濃さがほぼ変わらないような……(・_・;)。
 

写真を見てると、そう濃く見えないけど、実物のレンズの色は、結構、濃いです。
 

今度は、ブルライトカットのパーセンテージを低めにして、ほぼ透明レンズにして……
普通の眼鏡にしたいものです。

今回はウェリントン型ですが、次回は、アンダーリムとかにしてもいいですね。
アンダーリムのイメージ図(プレビュー図)

寅之介は10ヶ月


2021(令和3)年10月20日で寅之介は、生後10ヶ月。体重は、4.85キロになりました!


お姉さんの白猫ユキポンさんと散歩に連れ出し猫同士の交流をはかっています。

なかなか寅之介をユキポンさんは受け入れません……(;^ω^)

散歩でスリング(抱っこ紐)に納まった寅之介はOKでも
手足がフリーな状態の寅之介の事は嫌がるユキポンさん……。

スリングだと寅之介は飼い主に拘束されユキポンさんを襲う心配はないけど、
四足歩行している寅之介は危険だとユキポンさんは感じるらしいです。

応援ポチ♪して下さると嬉しいニャンです!(*´艸`*)
    
    

最新の記事はこちらから