アメージングモデルエキスポ 2016-マイドーム大阪-その1

B!
久々ニャンよ・・・。生きてるニャ!

 

アメージングモデルエキスポ 2016
マイドーム大阪で8月13日(土)に開催されたニャ

 

↑上の画像を見れば分かると思いますが、
スケートではない方のフィギュア(主に樹脂製の人形)や
プラモデルなどの展示や即売会のイベントですニャ。
 


↑左下のゾンビは、「ゾンビくじ」ですニャ。
ゾンビのハラワタにクジが入っていて、
お金を払った人が引く仕組みニャ・・・。
ホラー系のフィギュアが当たるみたいですニャ。


これらのドラゴンの置物は、素敵ニャ。でもお高いですニャ。

このイベントの出店者のプロレスのマスク職人で
エアロビのインストラクターのエアロビ仮面さんは
YHOO!ブロガーでして・・・
 
再三、御自身のブログ上でイベントを宣伝されていました。
私は、エアロビ仮面さんのブログを、ちょくちょく覗き見
していた為、「アメージングモデルエキスポ」を知りました。
 
エアロビ仮面(右)さん&怪盗セロ選手(左)さん

↑エアロビ仮面さん、下手な絵ですみません。
猫ばかり描いているから人物を描くのは苦手なのでお許し下さい。
実物はエアロビのインストラクターをされてるだけあり
引き締まっていてスタイルが良くて羨ましいです。
 

 

エアロビ仮面さんの絵は、青い小鳥のSNS「ツィッター」
イラストや漫画を発表されている前地航汰浪さんの描かれた、
素晴らしいイラストがありますので、ここに載せておきますニャ。
 
迫力があっっ
てダイナミックで独特なタッチで描かれて
いますニャ。筋肉質でカッコいいヒーローのような感じだニャ。
強そうな感じですニャ・・・。これから戦いに挑む感じだニャン。
 
【前地さん御本人に許可を得て掲載しているニャ!】
 

↑横向きヴァージョンの方は、ヒーロー(エアロビ仮面さん)が
街の人々に微笑みかけているみたいな感じだニャ。

    プロレスのマスクを2枚
     & エアロビ仮面さんフィギュア購入!
 

1枚目:セミ・プロ用のマスク・・・【黄緑】
試合用マスクと同じ素材で、内側の補強を簡略化しているモノですニャ。
2枚目:1枚1000円のマスクくじで当てたもの。【黄緑】
どんな質なのか謎ニャン。地味ニャ・・・(-_-;)

 

 


 

買ったマスクを真似して描いたドラゴン・プリン選手
目のところをどう描くのかが問題ですニャ(-_-;)。


 

エアロビ仮面さんのYAHOO!ブログ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/decorman444
プロレスのマスク制作の様子なども載っていますニャ!
メキシコ旅行の記事はオススメにゃんよ。
とにかく個性の強い方なので面白い内容だニャン。
エアロビ仮面さんのツィッター↓
 
 
 
前地航汰浪さんのツィッター↓
主にプロレスがテーマのイラストや漫画を載せてますニャ
プロレス漫画「キン肉マン」のアレンジ・イラストも充実ニャ!
前地さん所持のフィギュアのコレクションも充実ですニャン・・・


 

 

最新の記事はこちらから