2020ペパーミントデー「チョコミントアイスはマリモちゃんの味」

B!

2020ペパーミントデー

「チョコミントアイスはマリモちゃんの味」

ソマリ猫のプリン先輩と白猫ユキポンちゃんのアイス・ショップの人気のアイスは今の時期はチョコミントです。
よく見たらキジトラのマリモちゃんがミントアイスに・・・。

実はミントはマリモちゃんも結構好きな香りです。

キャットミントという猫用ハーブもあるようなので、好きなのは不思議ではありません。
私は、キャットミントを嗅いだ事はないけど、いわゆるミントと似ているのでしょうか・・・?

とにかくマリモちゃんは、ミントスプレー(はっか油)を嗅ぐと大喜びです。
だからミントアイスは、マリモちゃんの味なのです。

【チョコミントのお菓子・・・】

ミントチョコレートバー(セブンイレブン)

チョコミントのお菓子ではアイスが一番です。画像のはコンビニで手に入れました。
お気に入りだった赤城乳業(ガリガリ君と同じメーカー)のチョコミントアイスは最近、売ってなくて手に入りません。

LOOK 2つのこだわりチョコミント(FUJIYA)

LOOKは、ころころ変わります。去年もチョコミントでていますが、これとは違う気がします。
しかし、6月になると、もうチョコは開封直後の状態で溶けかかっております・・・(-ω-;)ウーン。

チョコミントふわふわケーキ(竹下製菓株式会社)

去年の7月にコンビニで買った物。マショマロのような感じでした。これは、もちろんおいしかったです。

あん入り生八ツ橋 あんなま チョコミント(本家八ッ橋西尾株式会社)

チョコミント八ッ橋まであって驚きます。チョコミントはあちこちにあります。

2020年の1月初旬、コロナ騒ぎが起きる前の京都の清水坂で買いました。清水寺の沿道です。
食べきりの少量の八ッ橋は、いろんな味で売っていました。

同じ清水坂でもチョコミントアイスを食べました。↓

和のチョコレートショップ「SNOOPY Chocolat」(スヌーピーショコラ)」清水坂店です。
どこでもチョコミントを見つけたら食べたくなります。

いろんなチョコミントのお菓子があり、それぞれ美味しいですが・・・
なかでもアイスが一番、好きです。
ミントの清涼感は、アイスが一番はっきり出やすいと思います。

応援ポチ♪して下さると嬉しいニャンです!(*´艸`*)
    
      

最新の記事はこちらから