2020年UFOの日のイラスト「宇宙猫とカニの対戦」と映画「2300年宇宙の旅」にゃ♪

B!

6月24日は「UFOの日」

引用:UFO記念日,空飛ぶ円盤記念日
1947年のこの日、アメリカで初めてUFOが目撃された。

アメリカの実業家ケネス・アーノルドが飛行機で移動中に、時速2700kmもの速度で急降下や急上昇を行っている9機の見慣れない飛行物体を発見した。アーノルド氏はこの物体を「空飛ぶ円盤(flying saucer)」と呼び、全米で報道されると、同様の目撃証言が相次いだ。事態を重視したアメリカ空軍が、これを「UFO(Unidentified Flying Object:未確認飛行物体)」と名づけ、調査に乗り出したが、正体はつかめず、1969(昭和44)年に「目の錯覚の類」との報告を出した。

この日、世界中のUFOマニアが一斉に観測を行う。:引用

https://www.nnh.to/06/24.html 「今日は何の日~毎日が記念日~」サイトより引用

イラスト「宇宙猫とカニの対戦」

宇宙っぽい絵を先月描いて描きかけで放置していました。
「UFOの日」があるので、急きょ仕上げました。

●左上の赤い服の猫 ソマリのプリン先輩・・・。
●右下が白猫のチンチラシルバーのユキポンさん・・・。
●左下のUFOに乗る小ぶりの猫さんはキジトラのマリモちゃん。

カニ型宇宙人は、左下のマリモちゃんを攻撃しています。
マリモちゃんはカニが大好きでカニをこれまで捕食してきたのでカニさんはお怒りなのです。

このバトルは、カニが勝ったら、マリモちゃんは宇宙の藻屑・・・。
マリモちゃんが勝てば、巨大カニをお腹いっぱい食べられます。

皆さんは、どっち応援したいですかね・・・(;・∀・)。
カニも結構、可愛いです。水槽でかっこつけたポーズしているところみると、結構、鑑賞魚の要素もあるように感じました。

UFOの日はSF映画を・・・「2300年未来への旅」

ちなみに「UFOの日」なのでSF映画について・・・ちょっと・・・。
この「2300年未来への旅」は、メーテルピンクさんのブログでチラッと触れていた事がある映画です。
メーテルピンクさんはオリジナルSF漫画の「ほうき星のおじいさん」をブログで発表しています。コメディーSFで独特な世界観です。

メーテルピンクさんのブログを読んで気になって、「2300年未来への旅」の内容をもっと調べたら、観たくなりました。
ちょうどDVDが安く売られており360円ぐらいで買えるので、買っちゃいました。

 

当ブログは、猫ブログなんで、ここで推奨するSF映画も猫とやや関係あります。
映画はSFに多い話で、特に猫映画でも何でもないです。レビューにも猫の件は見た限り触れられていません。

でも猫好きにとってポイント高い映画なのです。

事前に見たレビューで猫の件は特にないので、全然、猫が出てくるなんて全く思わずに視聴していたら・・・
後半10分は、猫屋敷のように猫を飼っている老人が出てきます。
猫をクローズアップするわけではないけど、10分間、人物の後ろに猫が何匹が写っています。
もうそこが気になって、登場人物そっちのけでした。

2300年未来への旅—【DVDの裏の商品説明】

2274年。人類は親子や夫婦という関係を持たない個人の世界をドームの中に形成していた。
そこでは全てコンピュータに管理され、
30歳を迎えた者は抹消されるという法律で人口調整が行われていた。
ある時、逃亡者を取り締まるサンドマン(未来警察)のローガンは
「逃亡者たちの聖地を破壊せよ」とのコンピュータ命令を受け、聖地を求めて捜査を開始するのだが…。

【2300年宇宙の旅—スクリーンショット】

実は自力でスクリーンショットにした物・・・(;・∀・)。著〇けん、ヤバいかも・・・。

 

1976年製作だけあってレトロな雰囲気が惹かれたところです。セットもCGじゃないし手作り感ありますね。この頃のは・・・。

 

スタウォーズシリーズの一年前の公開だけど、もっと前に見える気がするこの映画・・・。カラフルな衣装がレトロポップ。

 

ファラ・フォーセットさん※という女優もチラッと出演しているようです。※TVドラマ「チャーリーズ・エンジェルス」に出演。

 

終わりの10分で猫をたくさん飼う老人が・・・。登場人物が側でかなりアクションしても猫は動じてなかったです。

応援ポチ♪して下さると嬉しいニャンです!(*´艸`*)
    
      

最新の記事はこちらから