2020ユキポンのお誕生日会と頂いたプレゼント

B!

2020年7月31日がユキポンのお誕生日・・・

記事の更新日付はユキポンのお誕生日ですが実際には、数日過ぎましたニャ。

今年もユキポンのお誕生日会をやりましたので様子を紹介しますニャ。
時期が夏なので、暑くてダルいので、スルーされた事もあるけど、今年はやってもらえたニャンね・・・。

パーティーのごちそう

お誕生日ケーキやデザート

お誕生日ケーキ(カルピス寒天ゼリー)↓

でも、食べられた後は、ユキポンのお顔が超・悲惨ニャ・・・( ;∀;)

スイカのバスケット・・・スイカのデザートで夏感を出しているニャ↓

ちらし寿司・・・

どのパーティーでも必ず出てくるちらし寿司・・・。一番、簡単で、そのわりには見栄えもそこそこなのニャ。
ちらし寿司は、本当に作れば結構面倒ですニャ。でも、ちらし寿司の素を使い、後は、トッピングするだけなのが飼い主のやり方なので、簡単ですニャ。

すみっコぐらしカマボコ・・・ちらし寿司に使ったカマボコ
今、子供達の間で流行っているらしいけど、よく知らないです。

 

カニの盛り合わせ

どこかの誰かが大喜びしそうなメニューですニャ。蟹は、ユキポンでなくマリモちゃんの好物ニャンね・・・(-ω-;)ウーン

ユキポンを祝うマリモちゃん

マリモちゃん:ユキポンは、マリモの大親友ニャンよ!マリモはユキちゃんと仲直りたいニャ。

ちなみに去年に長毛だったユキポンがサマーカットした時、短毛の白猫になったので、同居猫のマリモちゃんには相棒にユキポンだと分からず、別な猫と思い込んで攻撃し続けました・・・。
マリモちゃんがユキポンだと気づいて謝ってもユキポンはマリモちゃんの事が許せず、今日に至るまで、2ニャンは仲直りしていません。

ユキポンも最近では、マリモちゃんに唸る回数は減ったので、仲直りはしていないけど、ややマシにはなっている気もします。
ただ、これは、人間の前なので、派手な喧嘩をしないのかもしれず、如何とも言えません。

マリモちゃんに腹が立ち立ち去るユキポンの図↓

頂き物を紹介するニャ・・・

頂いた順番に紹介しますニャ・・・。

ペットストリートのユキポンのお誕生日カード

いぬあたまさんのイラスト

https://kinosefaru.hatenablog.com きつね大好き!』←いぬあたまさんブログ
ユキポンミント色で影付けされているのニャン。おそらくミント色がこのところブームなのと関係あるニャンね。
白猫には似合う色だニャンね。ユキポンにはこういう爽やかな色が似合うにゃん。

ユキポンのかき氷の絵↓ これもメロンというかミント色で、ミントに作者さんが興味ある事がうかがえるニャン。
飼い主もミント味や色が結構、好きなのニャン。

この絵を観て、かき氷にミントスプレーをかけて食べてみた飼い主・・・。
ミント・スプレーを薄めていればよかったけど、濃過ぎた為、微妙だったそうニャン。
再度、挑戦する時は、ほどほどのミント感にしたいそうニャンです。

 

藤川祥久さんからの頂き物

https://nekohermit.hatenablog.com/entry/2020/07/31/041328 厭世庭園』←藤川祥久さんブログ
一連の贈り物とユキポンさんの写真:完成画・トレス用下絵・試し塗り・グリーンカレー

今回は、完成した絵だけでなく、途中段階の下絵や試し塗りなど、メイキングの様子が垣間見えるのが特徴です。
メイキング付きはなかなか無いので、面白いです!

沖縄の瀬長島(せながとう)のユキポンと黒田さん↓

ユキポンをふんわり優しいアイボリーに描いてくれてありがとうニャン・・・。
後ろはユキポンと同じ誕生日の藤川さんのオリジナル・キャラの黒田さん。
沖縄の瀬長島のリゾート地を背景にし、影がオレンジがかっているのがいいムード。

トレス用の下描き↓ 水彩紙に直接、下絵を描かず、別紙に下絵を描き、トレス台で本番の水彩紙に写したそうニャン・・・。

これは、線画をコピーして色を試し塗りしたものですニャ↓ この時点ではグレー系の色味で影をつけていたニャン。

こめのはな「あごだしを使ったやさしい和風味のグリーンカレー」福岡県産米粉使用 

あっという間にペロリと飼い主はたいらげたそうニャン・・・。
プリンちゃん旗を立てて、特別感を出してから、食べてみたニャン。

爽やかな味で油ひかえめで、マイルドなグリーンカレーだニャン。
和風のいわゆる白出汁の味は、あごだし(トビウオ)が使われているそうニャ。
イタリアで修行したシェフ考案のカレーだそうですにゃ。

 

みにゃ様への挨拶


ユキポンのお誕生日会に来て下さりありがとうニャンです。結構な物もいただき感謝しますニャ。
約、1匹、招かれざる客(マリモちゃん)も居たけど、いいお誕生日会でしたニャ。

 

応援ポチ♪して下さると嬉しいニャンです!(*´艸`*)
    
      

最新の記事はこちらから