前回の記事控えめに言及していた「竹島」島根県ではなく
愛知県の蒲郡(がまごおり)市の「竹島」でしたニャ(^_^;)

応援ポチ♪して下さると嬉しいニャンです!(*´艸`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ    
    


 

愛知県の蒲郡(がまごおり)市は、竹島周辺
観光スポットが固まっていますニャ。
 
①日目の6/1(水)は・・・竹島周辺の大型施設・・・
ラグーナテンボス(旧称:ラグーナ蒲郡)に行ったニャ。
海辺にある遊園地&温泉&プール&ショッピングモール&
ホテルなどが固まってある複合型テーマパークニャ・・・。
----------------------------------------------------------------------
大型施設はたいてい海辺にあるニャンね。他の所でも・・・。
USJもネズミ御殿(ディズニー)も・・・。
海辺なら広い土地が確保できるという事ニャンね・・・。
----------------------------------------------------------------------
 
キジトラのマリモちゃん麦わらのルフィ(ワンピースの主人公)の扮装


国民的アニメ「ワンピース」無料シャトルバス
JR蒲郡(がまごおり)駅から出ていてラグーナテンボス直行してくれるニャンよ。
------------------------------------------------------------------------------------
USJでもワンピース、他の遊園地でも、よく見るので
ワンピースはあらゆる所に出演して超忙しいキャラにゃんです。
ルフィとかゾロとかサンジとか休む暇ないニャンよ・・・。
------------------------------------------------------------------------------------
チンチラのユキポンサボ(主人公ルフィの義兄 革命軍に所属
ソマリのプリン先輩チョッパー(トナカイだが主人公達の船医)
キジトラのマリモちゃんポートガス・D・エース(主人公ルフィの義兄 故人)
ラグーナテンボスは海沿いのテーマパークなので
ワンピースというアニメに出てくる主人公達が乗る船
「サウザンド・サニー号」があったニャンです。
------------------------------------------------------------------------------------
乗船はしていないけど、写真だけ撮ったニャンです。
ただの模型ではなく、実際に動くしクルーズ出来るニャン。

ONE PIECEサウザンド・サニー号クルーズinラグーナテンボス│ラグーナテンボス

---------------------------------------------------------------------
 

サウザンド・サニー号の側の食堂
「漁港めし家 牧原鮮魚店」でお昼食ニャ。
------------------------------------------------------------------------------------
尚、ラグーナテンボスには、「おさかな市場」という
海産物がいっぱい売ってるお土産屋&
その場で食べれるスペースなどもあったニャ。
------------------------------------------------------------------------------------

長崎のハウステンボスからやって来た女性のみの
出演者によって歌劇やショーを上演する
「ハウステンボス歌劇団」ですニャ!
 
演目:KINGS(ヴァンパイアと狼男の仲良しさんのお話・・・)
ハウステンボス歌劇団がラグーナテンボスにやってくる! 蒲郡の方のサイト↑
 

遊園地の中で、遊園地の入場料の範囲で
楽しめるニャ。キラキラした世界でしたニャ。
某…歌劇団に似てますニャ(^_^;)。
場所:ラグナシア園内 「ラグーナテンボス  アートシアター」

 

------------------------------------------------------------------------------------
ちなみに演出や演技指導や踊りの指導などは
宝塚歌劇団女性のみの有名な歌劇団100年以上の歴史
出身の先生が務めているそうですニャ・・・。
 
ハウステンボス歌劇団(長崎)公式サイト↓
------------------------------------------------------------------------------------
可愛いニャ・・・(=^・^=)↓
マリモちゃんは遊園地の猫の人形と似た扮装をしている事に注目・・・!

↑3ニャンのスキューバダイビング姿 がっついたマリモちゃんは
魚を取ろうとしてユキポンやプリン先輩はあきれているのニャ・・・。
遊園地の中でも写真に撮って楽しいのは
メルヘンなアトラクションニャ♪
カラフルで可愛い写真が撮れるニャンよ・・・。
アトラクション名「マジカルパウダー」
------------------------------------------------------------------------------------
何故、パウダー(粉)がアトラクション名なのか、理由は
分かりませんでしたニャ。「メルヘンランド」「魔法の国」とか
そういう名でもいい気がしましたニャ・・・(^_^;)。
------------------------------------------------------------------------------------
最後に観覧車に乗り、ラグーナテンボスを
後にしましたニャ。
 
お土産に三毛猫枕を買いました。
------------------------------------------------------------------------------------
6/1(水)に買ったこの枕は現在、枕としてもっぱら利用中ですが、
三毛猫の頭ごと全て覆うようにバスタオルでくるんで使用している
状態なので、可愛い三毛猫が見えない状態です。
 
こうなったのは、キジトラのマリモちゃんのせいです。
人の布団に粗相をするので、あやうく買ったばかりの枕も被害を
受けそうでしたがバスタオルのおかげで無事でした。
 
最初は三毛猫の胴体に巻いていたバスタオルを今は
全身全てに巻いてガードしています(-_-;)。
           (飼い主:ウラジーミル・アスポン)
------------------------------------------------------------------------------------
↑記事画像にあるソマリのプリンちゃんの珈琲を飲む姿、ソマリは
茶系の猫だけに珈琲の雰囲気はピッタシですニャ・・・。
 
遊園地で遊んだ後、ホテルへ直行せず、
JR蒲郡(がまごおり)駅北口を出て、徒歩・・・
ほんの2分ほどの「喫茶スロース」
珈琲休憩を取りましたニャ。
 
こじんまりとした店内はカウンター席だけの
可愛いお店ですニャ・・・。

カウンターの前に本があり、それらの本が中々、センスの良い
セレクトですニャ。この喫茶店の2階では定期的に「読書会」なる
イベントが開かれてるだけの事はありますニャ。
それに店内を流れる真空管アンプ&レコードによる音楽が
マイルドな音で、とても耳に優しいニャンよ。

 

 
尚、「喫茶スロース」は喫茶店だけにとどまらず、
2階で様々な教室、イベントをやっている
面白い所のようですニャ。
------------------------------------------------------------------------------------
読書会  コーヒー教室  こどものクラシックギター教室 
ウクレレグループレッスン コリンズさんの英会話教
室  写真教室
マトリョミン教室(マトリョーシカから音楽を奏でるマトリョミン?)
もふもふ◎羊毛フェルト教室    落語講座
------------------------------------------------------------------------------------
自家焙煎珈琲で、珈琲はとても美味しいですニャ。
豆をお土産に2袋購入したニャン。おまけに、この日に飲んだ
珈琲のドリップ・パックもつけてもらえましたニャ・・・。
------------------------------------------------------------------------------------
↑自家焙煎珈琲 喫茶スロースのHP
〒443-0056
愛知県蒲郡市神明町9-14 市川ビル(JR蒲郡駅北口より徒歩2分)
TEL 080-3621-4497
営業時間  水木金15:00~22:00  土日14:00~22:00
定休日  月曜・火曜
------------------------------------------------------------------------------------
「寝そべるプリン先輩の珈琲タイム」
喫茶スロースの記事画像を作成していたら、こんなイラストが
思い浮かびましたニャ・・・。
 
喫茶店のオリジナル・キャラのナマケモノ(英語:スロース)と
同じポーズですニャ。
 
ノンビリと珈琲タイムを過ごすプリン先輩ですニャ。
喫茶店内はアナログ・レコードも流れていたニャ。
尚、珈琲ミルは自分の家にあるのがモデルですが、だいぶ
ミルらしさを出す為に、デザインを変えてしまいましたニャ。

 


 

旅行から1週間経ってからの更新でしたニャ。

今回、「記事画像作成にとても時間かかった

ニャンよ(-_-;)・・・。

「その②」へ続く・・・

ノンビリ更新なので
数日後になりそうニャ(^_^;)

応援ポチ♪して下さると嬉しいニャンです!(*´艸`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ    
    

コメント一覧
  1. nacchi様:
    スキューバーダイビングの3ニャンは、遊園地の方の猫キャラと揃える為に、水中メガネ等を写真に描き込みました。
    マリモちゃんの合成写真は、別な写真から「手」を持ってきて、お魚さんを捕まえているみたいな図に作りました。
    猫のオシッコ癖には困ったものです。nacchi様も色々、猫様のイタズラの為に苦労されていますね。コードを齧る対策の為のTVガードやPCの金網など、ありとあらゆる手を尽くされていますね。
    折角の三毛猫さんがバスタオルで、顔も見えないぐらいグルグル巻きです。タオルを洗うのは簡単でも、縫いぐるみは洗いにくいので仕方ないです(-_-;)。
    続きも、遅い更新ですが、見て下さると嬉しいです♪

  2. 八兵衛様:
    八兵衛さんは現在、静岡在中なんですね。そういえば、以前、コメ欄で静岡県にある、閉鎖したイノシシ村について述べていましたね。静岡も海の素晴らしい場所なので、同じく海辺の場所を是非とも支持してもらいたいです。
    ラグーナテンボスは、もう少し遊びたかったんですが、翌日にも観光があるので、今回は控えめに遊びました。
    併設の宿泊施設に泊まっていれば、夜まで遊べるのですが、今回は,宿泊は、違うところなので、早めに切り上げなきゃならなかったです。
    今回の記事に掲載した船サニー号は写真だけで、残念ながら乗船していないですが、次に訪れたら、是非クルーズもしたいものです。しかし長崎の姉妹施設からやってきた船なので、いつか長崎に帰るかもしれないと後で知り、再訪した時に乗船できるかは分かりません。
    尚、海のない内陸県に現在住む私は、海に来たのは、久々で、その点でも超ワクワクしました。\(^o^)/ 。

  3. ウプウアウト様:
    ラグーナテンボスと長崎ハウステンボスは、同じ会社が経営に関わっており姉妹施設のようです。
    確かに一人で行くような感じの場所ではないですね。遊園地系は・・・。
    でも、テンボスに誰かと行った事ないんですね。長崎の方が有名ですし、きっと立派で、もっと素敵だと思います。
    ワンピース、存在そのものはさすがに読んだり、アニメを観てなくてもご存知ですね。
    人生、損してるよというのは、凄い表現ですね。
    大変、面白いですが、登場キャラが多いので、回を増すごとに段々複雑になってきます。ワンピのキャラデザインは結構、かっこいいと思います。
    猫達は、同行していません。ペット可のホテルではないですし・・・。
    でも3ニャンが行ったらと思い、記事画像を仕上げて楽しんでいます。マリモちゃんは食欲だけの子です。お昼の海鮮に興味ありそうです。
    観覧車、海の様子が見渡せるので、綺麗でいいです。本当は、一番最初に観覧車に乗り、施設全域を上から見て、どの場所にどんなアトラクションがあるか把握する方がいいのですが今回はそうしてません。

  4. ウプウアウト様:
    喫茶の写真は、私ではないです。この喫茶店の2回で、ウクレレ教室をやっていて、習うつもりで、どの曜日がいいか検討中の人のようです。
    ここは、カウンター席しかない小さい店なので、結構一人で入る人が多そうな店でした。
    写っている方も、途中で入った方も一人客でした。
    洒落た所はカップルも多く、一人では入りにくい空気もありますね・・・。
    それに普通の大きな食事処やコース料理のあるような店で、席も大きいとお一人様はかなり入りにくいです。コース以外を頼めばすみますけど、コースで、2名からという店はお一人様を閉め出しているも同然ですね。
    お一人様歓迎!と掲げる店も増えています。今後はお一人様も気不味くないような店が増えて欲しいですが、今回は、両親との旅行でした。
    全然、色気のない話です(^_^;)。デートだといいんですが\(^o^)/!

  5. こんにちは。
    いや~例の島でなくて良かったです。
    大分賑やかで楽しいところですね。
    サウザンドサニー号ナイスです。

  6. 今晩は(^-^)
    ココ前にテレビで見たことあります!
    ワンピース好きなら行きたいですね!
    サウザンドサニー号の動くぬいぐるみ持ってました!
    くしゃみするとよく動いてまさした(笑)
    コレは乗船してみたい(=゚ω゚)ノ
    港飯みたいな豪華なお食事にアトラクション、歌劇団
    長い時間楽しめますね~
    スリーにゃんず様達はお留守番でも
    記事上では一緒に楽しめて羨ましいです(o^^o)
    喫茶店とても素敵ですね~
    美味しい珈琲と音も上質で雰囲気の良い空間
    こういうお店の常連になりたいですね。
    三毛猫さんの枕の危機一髪も気になりますが(^^;;
    続きも気になります(^o^)/

  7. メーテルピンク様:
    かの有名な島根の◯島なら面白そうですが、K国に占拠されていて、日本国内でも行くのは困難な所ですね。それに日本人が行くと危険な目に合うかもしれない場所ですね。
    興味はわきますが、度胸がないので行く勇気無しです(^_^;)。
    今回の竹島は、愛知県です。何の危険もないので、スリリングな記事ではなく、ノンビリした旅行記になります。
    遊園地は、今回は普段の日なのですいてはいましたが、色彩あざやかなので賑やかで楽しい所です。
    サウザンド・サニー号は、結構、立派でした。観劇の予定があるので、乗船はしていないのが残念でしたが、こうして写真に撮れただけでも楽しいです。
    あざやかな船で、長崎の姉妹施設、ハウステンボスから、やってきたようです。
    いつかはサニー号は、長崎に帰るかもしれないので、次に行った時は、ないかもしれないです。遊園地、サニー号以外にもワンピースのアトラクションがあり、ワンピの人気は凄いです。ワンピースのグッズショップもありました。

  8. TETURO様:
    TVでサニー号の事を見た事がございましたか・・・。たぶん去年かもしれないです。去年、長崎県の姉妹施設のハウステンボスから愛知県のテンボスのある海に移動したので、その事をニュース等で放映した可能性が高いですね。ワンピースは、コミックも持っているので、行けれて嬉しいです。
    サニー号、船のぬいぐるみとは面白いですね、ワンピだと、たいていチョッパーがぬいぐるみですが・・・。動くなら、銀時ちゃんのおもちゃに出来そうです。残念な事に、サニー号がある事は事前に知らなくて、予定に組み込んでいませんでした。歌劇団の公演を観るのを優先させたのです。もっと長い時間遊園地にいられれば、乗船できるのですが、ホテルが併設でなく別な場所なので、早めに切り上げています。
    食事は、海の側らしい、仰る通り港飯でしね。遊園地に歌劇団があるというのは、面白い趣向でした。今回は短めでしたが温泉もあり長時間楽しめます。
    猫は、祖母が面倒みて、お留守番でした。連れてけば、海に近いので猫は楽しいですね。

  9. TETURO様:
    喫茶店、珈琲やレコードのアナログで優しい音だけでなく、いろんなイベントやっているので、近くなら、常連になりたいです。アートな雰囲気でした。
    三毛猫さん枕、洗いにくいので、見た目が悪いけどタオル巻いていて良かったです。猫の尿ガードのつもりではなく、自分の頭を直接つけると汚染されると思ってタオル巻いていたんですが、シッコ・ガードの役目を果たしてくれました。
    銀時ちゃんは、未だそういった問題行動は、起こしていないようで何よりです。
    三毛猫枕危機一髪の翌日にマリモちゃんは、羽毛布団に多量のオシッコをしましたよ。
    2日連続で最悪です(-_-;)。

  10. ラグーナテンボス初めてしりました。
    愛知県とかは親戚も知り合いもいないのでほぼ未知の地域です(笑)
    温泉や遊園地とかまとまってあるのは大人から子供まで楽しめるからいいですねぇ^^♪
    喫茶店もいい雰囲気ですね、旅先でゆったり落ち着ける喫茶店に出会えるのは嬉しいですよね^^♪
    マリモちゃんお布団にチッコしちゃうんですねぇ~。。。
    昔、まだジェルがチビ猫だった時、布団にチッコされたコトがありましたが、後の洗濯とかめっちゃ大変だった悪夢の記憶が蘇りましたぁ~(≧ω≦o)
    チッコは大変ですよね・・・σ(≧ω≦*)

  11. ウプウアウト・サアブ様:
    クリスタGIFの作り方を更新して下さりありがとうございました。
    GIFになる前の素材作り、どうしたら動きを表現できるかなど、元絵を作成するのも難しいので、大変ですね。
    簡単にはできないですね。時間のある時に取り組みたいものです。
    今回のも素晴らしいので、じっくり鑑賞させて頂きました。
    前からGIFにいいと思っていました。大変,エキサイティングです。

  12. anne様:
    ラグーナテンボスは、主に愛知、岐阜、三重など東海の人が知る場所です。姉妹施設のハウステンボス(長崎)は全国的にも知名度がありますね。
    愛知県に知り合いも親戚もいないのですね。私は愛知に5年前までいたので、知り合いは愛知県に多いです。
    温泉は大人向け、実は子供には渋い植物園もあるので、大人も子供も年齢層の高い方まで楽しめる複合施設です。
    喫茶店は、こじんまりしているけど、自家製焙煎の機械が見えて、いかにも本格的で良かったです。本なども読書会を定期的に開いている喫茶店だけに、置いてあるセンスも良く、落ち着ける空間だと感じます。ここで遊園地疲れを取った後に、ホテルへ向かいました。
    マリモちゃんは去年ぐらいから急に問題行動を起こすようになりました。子供の時は、そんな事しなかったです。
    ジェルちゃんが小さい時にやったのは、未だ子猫だからしょうがないですね。尿は、液体なので、いろんな所に浸透して汚染するので、毛玉やゲロより始末が面倒です。
    夜中でも布団を洗濯して干す羽目になります。

  13. anne様:
    みんちゃんはオス猫さんだけど、マーキングとか大丈夫なのかと思います。みんちゃんの尿の記事は、検査の事が多いようなので、問題行動と言えば、大の方ですね。
    みんちゃんのウン◯の記事を読んだ時は衝撃でした。完全にわざとしていますね。一回目は、間に合ず玄関でされた可能性?もあり得ますが、その時に玄関でやった時の感触が気に入り、以降、頻繁にやるようになったのではと推察しております。
    プリンちゃんは、生涯で一回だけ故意にう◯こをトイレ以外の場所でしました。
    尚、オシッコは発情期の度に出入り口を中心にやりましたが、子宮蓄膿症で手術して子宮を摘出したら、マーキングが一切止まりました。
    尚、ガリガリ君ライチ味は私も最近食べました。ソーダの方が爽やかですね。

  14. みんはストルバイトやシュウ酸のできる子なので、もうずっと定期的なオシッコの検査は欠かせない子なんです。
    あははぁ、ウンちゃんの記事は衝撃でしたか(笑)
    アスポンさんのご推測通りだとわたしも思いますσ(≧ω≦*)笑
    最近のみんは最初の一粒はトイレでして
    その後ソッコー走って玄関まで行って残り全部を玄関で出すという
    手の込んだ技を毎回披露しています、
    もうね、ココまでくると怒る気もしなくて、笑っちゃいます^^♪
    でも、これはコロコロウンちゃんだから、片付けるもの簡単だから
    笑っていられますけど、オシッコとなるとねぇ"(-""-)"
    ウンちゃんを毎回片付けるたびにオシッコじゃなくてほんと良かったと思っています(笑)
    あぁ~、そうですね、そういえば、思い出しました、
    じぇるんたちも発情期の時、マーキングしました、
    まっ、マーキングと言ってもトイレでいつもなら座ってするのにオス猫みたいに座らずピッって、
    それで慌てて避妊手術の相談を獣医さんにしたのを思い出しました。

  15. anne様:
    みんちゃんは男の子だから結石とか尿の病気にはなりやすいようですね。
    猫のオシッコを集めるのは、そう簡単とは思えないのによく、うまい事キャッチできるものだと感心しておりました。手に尿がかかるという、ハプニングもあるのではないかと勝手に想像しています。
    最初の一粒がトイレというのも不思議ですが、玄関でウンコとはおかしな事にはまってしまったものです(-_-;)。
    はたから異常事態なのに、慣れ過ぎているanneさんには、もう日常生活の一コマとなっていますね。猫を飼うなら、ありがちな事ですが、ほぼ毎日はかなりハードな猫生活ですね。
    それにしても、さすがに猫飼いのannne様は、お気づきですね。オシッコの方が、実は被害が大きいんです(TдT)。
    たまにしかやらないから、未だ我慢できますが、毎日なら超最悪です。
    ジェルちゃんもルンちゃんも、かつてのプリンちゃんのように発情期にオス猫のような事をしたんですね。避妊手術後は、問題を起こさず、今に至っているようで何よりです。

  16. anne様:
    しかし、マリモちゃんの場合は「発情期」とは全く無関係です。うんと子猫だった時に避妊手術をしています。問題行動は去年、5歳からです。
    トイレが片付いて無い時、飼い主が他の事に気を取られ自分を無視した時、ユキポンとの縄張り争いなどが主たる理由です。
    しかし今回は、たぶん、布団の感触が柔らかくて好きだからやったみたいで、みんちゃんのウン◯ように癖にならないか心配しました。
    6月になり2日立て続けにやったのです。でも、ここ数日間、やっていないので、癖になったわけではなさそうでホッとしています(^_^;)。

  17. こんばんは~
    ブログにお越しいただき、
    ナイスとあたたかいコメント、ありがとうございました♪
    わぁ♪ とても にぎやかで楽しいブログですね!
    猫ちゃんのイラストを描かれておられるのですね
    デジタル画でしょうか、とてもかわいいです
    線がしっかりしていて、
    プロが描かれた絵のようで、素敵ですね!
    これからも、よろしくおねがいします(*^.^*)

  18. 花登ひかり様:
    紫陽花を描く為に幾度もスケッチに行かれていて凄いですね。日本画は専門的な世界ですね。取り組まれている方も限られているので、貴重ですね。
    実は、藤川祥久さんのブログ厭世庭園から、実は数カ月前から何回か訪問していました。つまりは読み逃げばかりしていたわけなのですが、初コメントさせて頂きました。
    アジサイは、大好きな花だった事もあり・・・。
    このブログは、どちらかというと色彩が氾濫していますので、ゴチャゴチャともしていますが、賑やかです。
    愛猫達を中心に描いています。絵を描く速度が遅い為、写真だけの記事の方が圧倒的に多いです。本当は創作のブログのはずが、たまに創作状態です。デジタルがほとんどで、アナログは、机がPCのに占拠されているので、たまにしかしなくなりました。
    プロが描かれた絵のようで・・だなんて、嬉し過ぎて心が踊る言葉です。
    輪郭線のあるマンガ風がほとんどです。
    そして今回のように猫の記事でなくても無理矢理、猫を出してるようなブログですが、宜しければこれからもお越し下さい。・・・こちらこそ、宜しくお願いします。

  19. 竹島というところが愛知県もあるとは知りませんでした。
    旅行はてっきり島根県かと(*^^*)
    ラグーナテンボスっていうのがあるのですね。
    色々な商業施設があって面白そうですね(*´∀`*)
    歌劇団は、入場料の中で見れるのはいいですね。
    本場の宝塚出身の人が教えているのなら、演技も上手そうです\(^o^)/

    • 土偶のどっ子様:
      愛知県県の竹島は無名です。知る人ぞ知る感じです。
      島根県の竹島は皆、知っております。
      知名度に相当な差がありますね。
      竹島と言えば、島根県と思うのが普通ですね。
      某国が不法占拠していて、係争中なので、あまりにも有名ですね…(^^;
      島根県の竹島は、行ってみたいけど、何やら某国絡みでリスキーな場所であり、簡単に行けそうにないです。
      日本なのに韓国から出ている船に乗らないといけない場所なのです。
      .
      竹島周辺の観光スポットには、ラーグナテンボスという娯楽施設があります。
      広大な面積でした。
      遊園地や色々な商業施設もあって、買い物を楽しめる感じです。
      歌劇団は新たな料金はとられず、入場料の範囲で観賞できました。
      宝塚にソックリで驚きました…Σ(・ω・ノ)ノ!
      本場宝塚の出身者が教えているだけあって、演技はもちろん、歌や踊りも中々でした!
      .
      余談ですが、宝塚ソックリの歌劇団に「OSK日本歌劇団」というのもあります。
      大阪を拠点とした歌劇団で、京都公演を観に行った事もあります。

日記の関連記事

Twitterでフォローしてニャ♪

おすすめの記事